Xai模型工廠

コトブキヤのスパロボキットを製作し、コトブキヤによるスパロボキットの展開をただひたすら応援するブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PTX-015R ビルトビルガー

使用キット:コトブキヤ 1/144 ビルトビルガー

0151.jpg 0152.jpg


というわけで、青いクワガタことビルトビルガーです。主な改造箇所は顔の小型化、耳の開き具合の修正です。あと、首に1mmプラバンを挟んで延長しています。他の箇所には手を加えていません。結局フロントアーマーには手をつけなかった・・・

巷では「肩アーマーが厚すぎる」とも言われていますが、完成したのを見るとこれはこれでありかな、とも思ってみたり

カラーレシピは以下の通りです。いつもどおりの黒立ち上げ。そろそろ新しい塗装法も研究すべきかな・・・

 

本体ブルー部分・・・フタロシアニンブルー(50%)+パープル(25%)+キャラクターブルー12.5%)+コバルトブルー(12.5%)

本体ライトグレー部分・・・ホワイト(90%)+ブラック(10%)

本体ホワイト部分・・・ホワイト(100%)

本体イエロー部分・・・黄橙色(100%)

本体レッド部分・・・レッド(100%)

間接、武器など・・・ブラック(70%)+ホワイト(30%)

カメラアイ・・・デイトナグリーン(100%)

墨入れ後、サテライトのデカールを張ってつや消しクリアー吹いて完成。

 

相変わらず墨入れが荒いですな・・・全然進歩してないつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚マスキングもやたらとしんどかったです。ヒュッケ並

コールドメタルソードは持たせると柄の塗装が剥げそうだったので装備させるのをあきらめました・・・

クリアーがけ中に思わず触って指紋をつけてしまい、バックパックとクラッシャーの刃の片方を再塗装する羽目に・・・皆さんちゃんと乾いたのを確認してから触りましょうつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ところで、このキットの最大の弱点は割れやすいポリキャップでもなく、野暮ったい体型でもなく、動かすたびにポロポロ外れる肘関節だと思うのですがどうでしょう・・・写真撮影の時には苦労しました・・・ちなみにこいつは左ひざのポリキャップと足首のボールジョイントの付け根を損傷しています。なんだかなー

さて、次はビルトビルガーLとファルケンかな。早くツインバード・ストライクさせたいもんだ


・追記
ファルケンはいまだに仮組み放置中です・・・orz

それはさておき、こいつについてはプロポーションは問題ないものの、各部の保持力などに大きな問題があると思います。なのでこいつもVer.2を作成する予定。赤ビルガーにしようと思って購入していた重装型が1個あるので、高機動型とニコイチにしてみようか、と考えています

ちなみに高機動型は未だにランナーの袋すら開けていません・・・

  1. 2008/09/24(水) 19:42:30|
  2. 完成品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PTX-003C アルトアイゼン | ホーム | RTX-009 ヒュッケバイン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xaitow.blog44.fc2.com/tb.php/3-bf91e403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Xai

Author:Xai
ぽっぽややってる模型人
スパロボのキットを主に製作しています

カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (15)
製作中 (5)
完成品 (7)
未分類 (0)

S.R.G-Sシリーズ発売予定表

10年
・01月:NON グランゾン
・02月:1/144 フェアリオン・タイプG
・03月:1/144 量産型ゲシュペンストMk-2(アルベロ機)
・04月:1/144 ガーリオン
・05月:1/144 アルトアイゼン Ver.Progressive

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPet

バナー

banner

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

