Xai模型工廠

コトブキヤのスパロボキットを製作し、コトブキヤによるスパロボキットの展開をただひたすら応援するブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生存証明

frost-1.jpg


どうも、もうすぐ半年振りです。相変わらず多忙ですが(仕事4割、その他6割)生きてます。

というわけで、その証明に現在製作中のブツをアップします。見る人が見ればすぐに分かる、ゲーム「フロントミッション」シリーズに登場する、U.S.Nディアブル・アビオニクス社製ヴァンツァー「フロスト」でございます。

まあぶっちゃけ以前作ったものではあるんですが・・・(詳しくは2MC13th参照)いわゆる「リベンジ」というやつです。前作は「2MCに間に合わせよう」という一種の焦りがあり、形状、ディテール、稼動範囲などが満足のいくものになりませんでした。なので今回は締め切りなどに縛られず、自分のペースでじっくり思う通りの形が出せるように、時間をかけて製作して行きたいと思います。

んで、完成したら直近の2MCにでも出品しましょうかね。

では、画像の解説。今回も前回と同様に、FM4th公式HPにあるブリザイアLのペーパークラフトを型紙に、プラバンを切り出して組み立てています・・・といいたいのですが、ぶっちゃけ今のところペパクラを型紙にした部分って、胸の箱部分とその両脇のダクト、下部分のハッチ(?)のみなんですよね・・・

今回も形状の異なる部分についてはFM5thのゲーム画像を参考にしているんですが、今回はゲーム画像のほうに重点を置いています。なのでそれ以外は全部ゲーム画像から目算でプラバンを切り出したりしています。

特に頭部と脇の関節メカ部分については、前回は手抜き感満点な出来で残念な香りが漂っていたので、今回は納得がいく形状を出すことが出来たように思います。

あ、後今回はペパクラの元データを80%縮小して製作しています。全高20cmはやっぱりでかすぎた・・・

背面などについてはfgに画像を載せてますので、そちらも合わせてご参照くだされ。次回は腰部と両脚がそろったら更新したいと思います。

刮目して待て!!
スポンサーサイト
  1. 2010/06/09(水) 22:22:20|
  2. 製作中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | Ver.Progressive>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xaitow.blog44.fc2.com/tb.php/31-b4f51450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Xai

Author:Xai
ぽっぽややってる模型人
スパロボのキットを主に製作しています

カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (15)
製作中 (5)
完成品 (7)
未分類 (0)

S.R.G-Sシリーズ発売予定表

10年
・01月:NON グランゾン
・02月:1/144 フェアリオン・タイプG
・03月:1/144 量産型ゲシュペンストMk-2(アルベロ機)
・04月:1/144 ガーリオン
・05月:1/144 アルトアイゼン Ver.Progressive

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPet

バナー

banner

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。