Xai模型工廠

コトブキヤのスパロボキットを製作し、コトブキヤによるスパロボキットの展開をただひたすら応援するブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

発掘

0902242031.jpg


仮組みを終えてから幾年月・・・ようやくこいつに手を付ける気が起きたため、マウンテンサイクルから発掘しました。FGに投稿されていたボクサーを見たら俄然作る気が湧いてきました

ボクサーはリーゼと並んでOG機体の中で最も気に入っているので、これまで得てきた技術を惜しみなく投入していい物に仕上げたいと思います
  1. 2009/02/23(月) 20:35:33|
  2. 製作中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

完成報告

というわけで、散々引っ張ってきたヴァイスちゃんが完成しましたので、見てやってください

今回初めてグロス塗装に挑戦したわけなんですが、まあ奥が深いですね。下地の影響はモロに出るは埃といつも以上に格闘する羽目になるは・・・

それでもやはり得られる部分は多々ありましたので、もしまたグロス塗装する機会があれば、今回の経験を生かしていこうと思います

さて、G系の機体が続いたので、次はリーゼ、とも思っていましたが先にヒュッケMk-2を完成・・・やばい、何でか知らんがボクサーをいじりたくなってきた・・・
  1. 2009/02/18(水) 18:19:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PTX-007-3C ヴァイスリッター

使用キット:コトブキヤ 1/144 ヴァイスリッター

veis01.jpg veis02.jpg veis03.jpg veis04.jpg veis05.jpg

[PTX-007-3C ヴァイスリッター]の続きを読む
  1. 2009/02/16(月) 16:52:55|
  2. 完成品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやく・・・

今月中に完成させる予定が、おもわず余計な仕事を任されてしまったため手を付けることが出来ませんでしたが、ようやく片付いたためヴァイスちゃんの製作を再開しました

現在サフを約半分のパーツまで吹き終わりました。2月下旬には毎度の2MCが開催されるので、それに間に合わせられるようにしたいと思います

話は変わって、このブログを見てくれている人なら知っているとは思いますが、コトブキヤからフェアリオンと、ペルゼイン・リヒカイトが発売されることになりましたね。フェアリオンもΣ(゚Д゚;エーッ! ですが、ペルゼイン・リヒカイトはかなり予想の斜め上を逝っている様な気がします

何でこうグランゾンとか堅実どころから攻めていかないんだろうか。やっぱりコトブキヤはとんでもない変態だ(褒め言葉)

それでは今回はこの辺で。作業に戻ります(´・ω・`)/~~
  1. 2009/01/31(土) 20:20:04|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謹賀新年

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます

昨年はアルトアイゼン1個しか完成させることが出来ませんでしたので、今年はもう少し・・・ではなくてもっと手を動かそうかと思っております。毎年言っている様な気もしますがね

さて、ディシディア・ファイナルファンタジーもある程度やりこみ終わって満足したので、ヴァイスちゃんの製作を再開しました。現在ようやっと表面処理が終了したところで、これから洗浄作業に入ります。今月中にはお披露目できるのではないかと・・・マア努力いたします

さて、この後の予定はリーゼ→ヒュッケMkⅡで確定なのですが、この二つを作り終わったらちょっと地味にビルトラプターでも作ろうと思ってます。理由はただ一つ


塗装済み完成品をネット上で見たことが無いから!!


いや、私の探し方が下手なだけなのかもしれないですけどね。私が作品を投稿している2chやmixi、fgでは少なくとも見たことが無いので・・・やっぱり中継ぎ的な印象が強い分、目立たないのでしょうかね。ヴァイスちゃんが終わったらパチ組みだけでも済ませる予定。すでにマウンテンサイクルから引きずり出してあります。どんな風に仕上げるかはまだ未定

とマアこんな感じで今年もひっそりと地味に活動していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします

今年一年もコトブキヤスパロボシリーズに幸あれ
  1. 2009/01/07(水) 09:27:54|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

Xai

Author:Xai
ぽっぽややってる模型人
スパロボのキットを主に製作しています

カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (15)
製作中 (5)
完成品 (7)
未分類 (0)

S.R.G-Sシリーズ発売予定表

10年
・01月:NON グランゾン
・02月:1/144 フェアリオン・タイプG
・03月:1/144 量産型ゲシュペンストMk-2(アルベロ機)
・04月:1/144 ガーリオン
・05月:1/144 アルトアイゼン Ver.Progressive

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPet

バナー

banner

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

